ico-hanab.gif和泉市手をつなぐ親の会のトップページ

「大阪府障がい者差別解消ガイドライン改訂版(案)」に対する府民意見等の募集について

大阪府では、平成28年4月に障害者差別解消法の施行と同時に大阪府障がい者差別解消条例を制定し、相談、紛争の解決・防止の体制と啓発活動を車の両輪として、障がい者差別解消の推進に取組んでいるところです。

このたび、障がいを理由とする差別の解消について府民の関心と理解を深めることを目的として策定した「大阪府障がい者差別解消ガイドライン第1版」(平成27年3月)の内容を充実させるため、法施行後の具体的な相談事例等を踏まえ、改訂することとしました。

改訂版(案)は、法の趣旨や考え方をまとめた「解説編」と合理的配慮の実践や好事例等を収集・整理した「事例編」で構成するなど、よりわかりやすいものとなるよう工夫をしています。

つきましては、「大阪府パブリックコメント手続実施要綱」に基づき、以下により府民の皆さまからのご意見・ご提言等を募集します。

平成29年12月21日(木曜日)午後2時から平成30年1月29日(月曜日)午後6時まで

詳細は、大阪府のホームページをごらんください。

月別情報

PDFファイルの閲覧について

添付ファイルをごらんになるには、専用のソフトウェアが必要なページがあります。
ご利用の際には下のバナーをクリックして、アドビシステムズ社のホームページよりダウンロードしてください。

アドビ・リーダー(PDFファイル閲覧用ソフト)をダウンロード

管理者ログイン