ico-hanab.gif和泉市手をつなぐ親の会のトップページ

市民後見人養成講座オリエンテーション

平成31年度市民後見人養成講座オリエンテーションを開催します!

大阪府では、誰もが地域で安心して暮らすことができる社会を実現するため、認知症や知的障がい、精神障がいなどで判断能力が十分でない方の生活を身近で支援し、後見活動を行う「市民後見人」の養成等の取組みを推進しています。
 成年後見制度のニーズが高まる中、新たな担い手として、身近な住民による市民後見人の活動は、今後ますます期待されているところです。
 府域では、現在、23市町(*1)が市民後見人の養成に取り組んでいます。
 このたび、以下のとおり、大阪府社会福祉協議会等において、「市民後見人養成講座オリエンテーション」を開催いたしますので、お知らせします。社会貢献への意欲と熱意のある方、市民後見人に少しでも関心のある方など、多くの皆さまのご参加をお待ちしています。


詳しくはこちらをごらんください。

お問合せ先
  社会福祉法人 大阪府社会福祉協議会 権利擁護推進室
  電話番号:06-6764-7760

月別情報

PDFファイルの閲覧について

添付ファイルをごらんになるには、専用のソフトウェアが必要なページがあります。
ご利用の際には下のバナーをクリックして、アドビシステムズ社のホームページよりダウンロードしてください。

アドビ・リーダー(PDFファイル閲覧用ソフト)をダウンロード

管理者ログイン