ico-hanab.gif和泉市手をつなぐ親の会のトップページ

社会福祉法人なにわの里からのお知らせ

『自閉症の方の物の見方・生き方 ~独学の達人~ と実践紹介』
篁一誠先生と角田みすゞさんを講師にお迎えして、オープンセミナーを開催します!

日時:1月10日(金)9:30~12:30
場所:柏原市立市民プラザ 大会議室 6階
定員:70名

自閉症の方々に53年寄り添ってこられた篁先生と、自閉症の末っ子とそのごきょうだいを育てたお母さんであり、支援者でもある角田さんが、自閉症の方の物の見方や「人から教わって学ぶことの大切さ」、実践されてきたことについてご講演下さいます。
ぜひ、お申し込みください!!

お申し込み・お問い合わせ
 なにわの里地域相談支援室 電話:072-978-2202
  
詳しくはチラシをごらんください。

〔ペアレント・トレーニング ご紹介〕

1月~3月にかけて、発達に偏りのあるお子さんを育てておられる保護者の方々向けに「ペアレント・トレーニング」を開催致します(共催:関西福祉科学大学・関西女子短期大学)。
 保護者の方々が子どもとのより良い関わり方を学んだり、日常の困り事を共有したり、といったプログラムになっています。
 主に、柏原市にお住まいの方で、発達に偏りのあるお子さん(年齢は問いません)の子育てにお悩みを持つお母さんが対象となります。全4回シリーズで、全ての会に参加して頂ければと思っています。
 (定員8名とさせて頂いています)。

【日程】
 第1回:1月21日(火)
 第2回:2月4日(火)
 第3回:2月18日(火)
 第4回:3月3日(火)
 いずれも時間は10:00~12:00

【場所】
 関西女子短期大学 (柏原市旭ヶ丘3-11-1)

詳しくはチラシをごらんください。

月別情報

PDFファイルの閲覧について

添付ファイルをごらんになるには、専用のソフトウェアが必要なページがあります。
ご利用の際には下のバナーをクリックして、アドビシステムズ社のホームページよりダウンロードしてください。

アドビ・リーダー(PDFファイル閲覧用ソフト)をダウンロード

管理者ログイン